農家がガチョウを分ける
農夫は言いました:「私はそれを分けます。」
彼はテーブルナイフを手に取り、ガチョウの頭を切り落とし、主人に言った:「あなたは家族のリーダーです」 、ガチョウの頭をあげましょう。」
それから彼はガチョウのお尻を切り落とし、それを地主の妻に渡し、こう言いました。 「ガチョウのお尻だ。」
彼はさらに 2 羽のガチョウの足を切り落とし、二人の若い主人に手渡し、こう言いました。 「もうすぐ遠くへ飛んでいくでしょうね。羽を二枚ずつあげましょう。残りの下半分は私のものです!」彼はガチョウの全身を取り上げました。
地主は笑って、農民たちに食べ物とお金を与えました。
ある裕福な農夫は、家主がガチョウを飼うと貧しい農夫に褒美として食べ物とお金を与えたと聞いて、5羽のガチョウを焼いて主人の家に送りました。
主人は言いました:「ガチョウを送ってくれてありがとう。でも、私には妻、息子2人、娘2人という6人家族がいます。どうやってガチョウを均等に分けることができるでしょうか?」
裕福な農夫はしばらく考えました。彼には外に出る方法が思いつきませんでした。
主人は誰かを送ってその貧しい人を呼び、ガチョウを分けてくれるように頼みました。貧しい農夫は主人とその妻にガチョウを手渡し、「あなたたち 2 匹とガチョウ 1 匹で 3 匹になります。」と言いました。彼はもう 1 羽のガチョウを 2 人の若い主人に渡し、「あなたたち 2 匹とガチョウ 1 匹で 3 匹になります。」と言いました。 " 彼はもう 1 羽を 2 人の女性に与え、「一緒に 3 羽になります。」と言いました。
彼は残りの 2 羽のガチョウを取り、「1 人あたり 2 羽のガチョウを加えても、3 羽になります。」と言いました。それは同じ量です。 「
地主は笑って、農夫にいくらかのお金と穀物を与えましたが、裕福な農夫はドアから追い出されました。
童話ネットワーク公式WeChatアカウント「lblmjgs」
相关推荐
- 古い思い出が再び甦るセレブリティ・ガーデン・パークは、今年の第3四半期に試験的に「壁を打ち破る」予定だ
- 高品質の開発研究 | ホットラインから都市の温度を感じる — 北京ニュース
- 乗り換えのピーク時の混雑を緩和するため、地下鉄国茂駅は来年新しい乗り換えホールを追加する予定 — 北京ニュース
- 人魚の赤ちゃん
- 体育のイノベーション力を結集した「活気あふれるキャンパス」は2.0時代へ
- 閔行のこの小学校は、子どもたちが果樹とともに育つというユニークな学校です
- 高品質の開発研究 | 「モバイル承認」が「新たな力」に - 北京ニュース
- バスを降りたらすぐに申し込みましょう!今日の上海駅の就職フェア「春風作戦」は「人気」